Home > マイセルフ > Starboard Foil 122

Starboard Foil 122

今年も残り僅か・・・例年になく年末にかけてバタバタしております。
顔合わせると聞かれますが・・・まだですよ~。いつなんでしょう?!

年末年始の営業のお知らせはこちらで確認ください。
http://www.lanai-s.co.jp/blog/?p=3350
1月3日は恒例のもちつき大会です。お手伝いよろしくお願いします。

で、今日はStarboardのnew Foil Board 122 試乗しました!
isonicなどに比べて少し安いですが、じゅうぶん軽いです。

ボードの挙動がマイルドでコントロールしやすいのもいい感じでした。
StarboardのGTFoilは浮いたままジャイブに入っていけるのでトリッキーで刺激もたっぷりです。

少し前にはStarboard Isonic 117とIsonic127でもFoil。

GT85とSlalom95のFoil長さ違いでも乗り比べ。
いろいろとわかってきました。

ノーマル艇庫に納まるisonic117とFoil122。
ワイドはほぼ同じ76~77cm、Foil122の方が断然乗りやすかったです。
ストラップ位置や浮力バランスがいいんでしょうね。

今年は春からすっかりFoilばかり。
海面から離れて飛びながら走る摩擦抵抗0が気持ちよくて楽しいです。
甲子園浜でも愛好家が増えてきましたね。
衝突など起さないように周囲に気を配って安全に楽しんでいきましょう。

今日のショップ前 工事の様子。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kansaiwindsurfingblog.com/wp-trackback.php?p=25381
Listed below are links to weblogs that reference
Starboard Foil 122 from 趣味が仕事*☆ウインドサーフィンBLOG

Home > マイセルフ > Starboard Foil 122