Home > Archives > 2012-11

2012-11

「天国で逢おう」 2012.11.25 追悼編

FBからの紹介です。
先日、プロウインドサーファー飯島夏樹さんの追悼番組が放送された。
「天国で逢おう」追悼編 2012.11.25

「天国で逢おう」 1/2 2012.11.25 投稿者 Nrev2

38歳の若さでこの世を去った夏樹プロ、世界で活躍したウインドサーファーだった…

「天国で逢おう」 2/2 2012.11.25 投稿者 Nrev2

11月25日(日)メンバーレッスン


今期最後のメンバーレッスン。見事な無風・・・
一応ウインドもセットしたけど、さすがに厳しいんで
スタンドアップパドルで甲子園浜埋立地一周のクルージングに出た。

天気がよくて東はWTCから紀伊半島、南は六甲アイランドから神戸空港、
西には紅葉のきれいな六甲山も見えて気持ちよかった。
あそこまでクリアに見えることは少ないし、カメラ持ってったらよかったなぁ~。
担当イントラN

11月24日(土)ビギナーレッスン

かぶと山もすっかり紅葉がすすんでる、寒くなったー。

今日は軽い北風が吹いている。

Uさん、毎週欠かさずの受講お疲れっす、来季もがんばりましょーね!
北の風 3-6m/s ビギナークラス 担当イントラF

明日がラスト、メンバーレッスンがんばりましょう!

11月23日(祝)ビギナーレッスン

いよいよ今期のビギナースクールの最後の週。
いいコンディションでやりたいが、今日はちょっと地味やった…
明日は晴れてちょっと吹くんちゃう?!

北東の風 0-2m/s 担当イントラF

また来シーズンお待ちしてます!

11月20日(火)南紀白浜 つづき② 「KeyLocker」

前回前々回のつづき。
「KeyLockerが開かず、クルマの鍵を取り出せない! 帰れんわ!」と乗ってた仲間に伝えに行った。

みんな海から上がってきて、すぐに事態を理解した。
クルマのスペアキーはMさんの自宅にあるらしいが(神戸より西)。
別のクルマに乗せてもらって、取りに帰れば往復6時間のドライブコースやん。
これが一番確実やけど、ちょっとキツイ。なんとかKeyLockerを開けよう・・・

Mさんが携帯を車外に出していたので電話は使えた。
まずラナイズに電話してマニュアルを確認してもらうが、開ける手段は見つからなかった…
次に販売元のメーカーに解除方法を問い合わせるが、やはり開ける手立てはなかった…
JAFに問い合わせるも不可能と軽く却下された。

この間、交替で1桁ずつダイヤルを回して開けようと試みてる、5000くらいまで回したが開かないxx

次にカギのレスキュー隊を探して問い合わせる。
開けれるかどうかわからないが、トライはしてくれる、と。ただ出動して来れるのが1時間半後!
それで開かんかったら…最悪の状況も想定すると…

寒い…着替えたい。
「JAF呼んでドアのロックだけでも解除してもらって着替えるのは?」
んでも、クルマに盗難防止警報機Viperがついていてうかつにドアを開けれない。
専用のリモコンキー以外の方法でロック解除してドアをあければ警報機が大音量で鳴り響く。
リモコンキーがない限り警報音の止め方もわからなかった…リモコンキーはKeyLockerの中…
あぁ・・・

着替えるのは諦めよう…
「壊すしかない?!」みんなの意見もほぼそれしかないようになってきた。
KeyLockerは見た目はちゃちいが鋼鉄製、簡単には壊れそうにない・・・やるしかないやろう。

現地合流のHさんのクルマでドライスーツのまま最寄のホームセンターに連れて行ってもらう。
…寒い…
「このホームセンターで一番の金物が切れる鋸と刃をください!」
替え刃ももっと必要かな…何時間かかるんやろか…とレジでお金を払って現場に戻ろうとした時、電話が鳴る♪♪♪

「やったでー! 帰れるで~!!」

現場ではキーのレスキュー隊が到着して、見事に開けてくれていた!

もともと設定した番号の2桁目を上に1/3回転、3桁目を下に1/3回転で開いたらしい。
そんなん9999回ダイヤル回してもあかんやんxx
カギのプロしか開けれへん状態で……5,000円の職人技やった。

ま、夕方までみっちりウインドしたくらいの時間にカギ解除ができたんで、
帰りはいつもの時間になった。 あ~、よかった・・・・・・・のか?
この騒動に参加のみなさん、お疲れっす! 貴重な風吹く時間をスミマセンでした!
またリベンジ行きましょー

次もこれ使う?!

閉めるときによく確認して閉めないと、えらい目にあうよ~。

おわり

11月20日(火)南紀白浜 つづき①

前回のつづき。
いい風吹いてて、絶好調な1日になるハズだった・・・
お昼にまさかのトラブルが発生!! まじでー@@、
シャレならんー! 勘弁してーーーーー ってことが起きた。
みんなも気をつけた方がええよ~!

お昼を食べた後、風も上がりだしたんで5.3から4.7にセイル張り替えようとクルマに戻った。
みんなはそのままのサイズで乗りに出て行く。あはは、吹いてる(笑)

5.3をばらしかけるも風が上がったり落ちたりなんで、やっぱ張り替えんのやめて4.7をクルマに戻した。
この時、いつも使っているKeyLockerにクルマの鍵を入れて閉めた。
(KeyLockerはクルマのフロントバンパー付近にぶらさげていた。)

(なんとなく鍵のおさまりが悪く閉まりにくかったけど、閉まったからいいや。)

さ、乗ろうと思って浜に向かう。午後からもたっぷり乗るぞ~! 行くで~!

ハーネスつけて…
「あ、そや! 違うハーネスのテストをしなあかんのや」と思い出し、
ハーネス取りに再びクルマに戻る。ここで問題が発生~!!
さっき閉めたKeyLockerが開かん…設定した番号にしても開かない。 ん?
吹いてるやん、はよ乗りに行きたい… しかし。

え? なんで??? カチカチとその周辺の番号をいじるも開かない…
は? まじで??? 番号に間違いはないハズ…この開かない状況は何?
え? マズイ、かなりマズイ。
KeyLockerが開かんかったら、鍵取り出せなくてクルマ乗って帰れへんやん…
おぃおぃ… 開いてくれ~ ガチャガチャガチャ。 開かんxx

やばい~~
もしかして閉めるときに何かの拍子で設定番号が変わってしまったのか…
焦るな、落ち着こう。
0001から1ずつダイヤルを回して空けようとトライしてみる。
1時間近くやって1000まで行った。開かない
めっちゃ吹いてるけど、これはそれどころではなくなってきた。
しかも身体が冷えてきてめっちゃ寒い。
防寒するものも全てクルマが開かないかぎり何もない(T T)

乗ってるみんなに知らせよう…「今日は帰れんようになったって」

つづく…

11月20日(火)南紀白浜

また南紀白浜へ。 晴れてて吹いてて、いいコンディション!
今日はがっつり乗れそう!? ないい感じやった。

午前中はPanther Elite 5.3で軽く乗った後、ラナイズメンバーの写真を撮っていた。

今回はめずらしくAさん(Panther5.2)、Mさん(Panther5.5)コンビと同行。

現地でHさん(Panther4.7)、

Tさん(GTX6.0)と合流。

Yさん(F.Fly5.7)もいた!(写真ありません…Yさん、スミマセン!)


Kさん(Fly4.2)、
他にもたくさんの人たちが乗りにきてて賑やか。みんないい1日になりそう!

お昼休憩して、午後もがっつり乗りまくって、楽しいーー!

しかし(!)、午後からまさかのトラブルが発生。。。
まさかぁ…? 嘘やろぉ…? …どーする? … つづく

メンバーレッスンの案内

2012年のスクールは11月末で終了します。
今年もたくさんの受講ありがとうございました!!

今週末がラスト! ビギナーレッスン予約お待ちしています!

11月25日(日)の午後からは今期最後のメンバーレッスン。
セッティング完了して14時集合。
参加費無料です、お待ちしてます!

3連休、いい風吹きますように!

11月20日(日)ビギナーレッスン

今日はお昼にかけていい風が吹いた! 日曜日は久しぶりやね!!

【午前】

北の風 3-8m/s ビギナークラス 担当イントラFr

【午後】


北の風 3-6m/s ビギナークラス 担当イントラF

11月17日(土)ビギナーレッスン

今日は雨で寒いxx
そんな中、Uさんがジャイブ練習!



北東の風 2-4m/s ビギナークラス 担当イントラY

明日は晴れそうで風も少しいいかな? 予約お待ちしてます!

Home > Archives > 2012-11

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top