Home > マスタースクール

マスタースクール Archive

Ezzy Hydra

FOILセイルがやってきました!
Ezzy Hydra

いやぁ~このスタイル 笑 どう?
 
調子よくて軽快に走るとかっこよく見えてくるハズ。
しっかりトルクがありフォイルなら小さめのセイルサイズを選べそう。
みんなより小さいセイルで浮いて走ります♪

今週末はラナイズBBQパーティーです!
準備進行中・・・台風きてるやん(><)天気晴れますように!
みなさんのお越しをお待ちしております!

先日メンバーレッスン時、この時はLion 6.5m2
Hydraなら5.0m2でいけたんちゃうかな。
new H-FIRE91

他、みなさんはこちら。
https://photos.app.goo.gl/1XnbWhjPJu3Mbsci6

メンバーレッスンの案内

無料メンバーレッスンの案内。
先月は水島ツアーだったので、今月は久しぶりの甲子園浜での開催。
梅雨の合間で雨降らんと風吹くとええですね。

6月24日(日)無料メンバーレッスン
13:30~受付
14:00 スタート
16:30 終了
参加資格 ラナイズメンバー
予定イントラN.

南風であれば沖でのセーリングです。みんなで沖行きましょう~!

こないだジャイブ浮いたままメイクできた♪ 証拠映像ないけど・・・

Foilジャイブ、進化の過程。
まだこの動画では水面にタッチしてる。だいぶ綱渡りっぽい 笑



Starboard Foil 122 + Freak 4.8 + SlalomFoil 95 (Front800)

Foilジャイブはフリスタのスポックよりは簡単♪ 練習してて心も折れないし。
Foil乗るだけで楽しく、次また早く乗りたいってクセになる楽しさですね。
甲子園浜の場合、ほどよい風で練習機会も多いからウインド力上がるし、
プレーニングできる人なら誰でもトライできて新たな世界がどんどん広がっていきます。
今日も新たなフォイラーが2人誕生! ますます増えてきた♪
衝突などないように安全に気をつけてやりましょう!

風速4m/sからOKって、ほぼ毎日できるもんねぇ。

Starboard Foil Alminium

久しぶりの更新。
ここんとこ寒いね~(><)
ムリかな思ったけど、新商品出てきたので試乗。
風弱めやったんで寒さもマシ、ドライスーツがぬくぬくなんでなんとかなった。
やっぱ海の上は気持ちいい♪

Starboardのアルミのフォイル。

Freeride Alminimu とGT Alminium.
アルミマストは高さが75cmで低空飛行のため安心して乗れる。
細身のボードにもマッチングはよさそう。

FreerideとGTは主翼も尾翼も大きさと厚みがかなり違う。
安定性とスピード感の違いにつながっている。

今回のセットは
Starboard Foil 122 + Alminium Foil (Freeride/GT) + Lion 6.5m2

StarboardのフォイルはFreeride、GT、Slalom、Raceとそれぞれ特長があっておもしろい。
さぁ、どれにする?

メンバーレッスンのご案内

第7回 メンバーレッスンのご案内
10月29日(日)午後の部
無料 メンバーレッスンを開催します。

台風22号の影響で天気が悪そうですが風はありそうです。
いまのところ警報レベルではなさそうなので、いいコンディションになるといいですね。

東から北東の予報なので湾内でのレッスンを予定しています。
プレーニングやジャイブ、フォイルの練習をしましょう。
予定イントラN
13:30 受付 14:00 スタート 16:30 解散予定です。

とは言え、台風です。用心していきましょう。
当日、強風や混雑などで危なそうなときは中止することがあります。

今日も雨の中、たくさん賑わってましたね~。

第6回 メンバーレッスン

来週は「ラナイズカップ2017」を開催します。
参加者募集中! http://www.lanai-s.co.jp/lanaiscup.shtml

湾内にコースを設定しますので、一般のセイラーの方にはご不便おかけします。
年に一度の甲子園浜湾内でのレースです。
レース中は、申し訳ありませんがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
少し北風が吹きそうな予報です、エントリーお待ちしております!

今日のメンバーレッスンはレースに向けてスタートおよびマーク回航の練習でした。
風弱かったけど、熱心にやってました。
なかなか上手でレース期待できそうです。がんばってください!








小1のCちゃんもがんばってた!

メンバーレッスンのご案内

24日(日)午後、第6回メンバーレッスンです。
参加費 無料です。

10月1日(日)のラナイズカップ(甲子園浜湾内レース)に向けて、湾内でスタート練習とジャイブ練習を行います。
レースの予行演習と基本の動作の確認です。
13:30 受付 14:00スタートです。
セッティング完了してお集まりください。

参加資格 ラナイズメンバーの方。

週末のレッスンの様子。(写真は後ほど)
せっかくの3連休土日は台風のためレッスンできませんでしたが、月曜日は無事開催できました。
これから秋晴れ、まだまだ海が気持ちいいです。
体験レッスン、ビギナーレッスンご予約お待ちしております。

第5回メンバーレッスン





金曜日のMちゃん。オリンピックRSXクラス8.5m2。先週平日はよう吹いてた。
こんなイメージで迎えた週末は・・・

メンバーレッスンは微風。
そんな中でも沖海面に出るまで、出た後、一緒に乗れて楽しめた。



湾内のスクールも賑やか♪




そろそろ秋の北風も吹きはじめるかな?

第5回メンバーレッスンのお知らせ

暑っいけど、いい天気が続いて夏らしくてええです。

今週末のスクールの様子。


甲子園浜に海上保安庁の「しずかぜ」が巡回にきています。
事故のないように楽しみましょう!

■お知らせ
来週27日(日)午後からはメンバーレッスン開催します。
南風であれば、沖海面でのセイリングを予定しています。
南風のシーズン、夏に沖でたくさん乗っておきましょう!

時間 13:30 受付 14:00 レッスンスタート
資格 ラナイズメンバー
費用 無料
機材 持ち込み。セッティング完了してお集まりください。
イントラ N.

そろそろFoilで伴走してもいい?

メンバーレッスン&キッズレッスンのお知らせ

BBQご参加ありがとうございました!

今月は変則で8月6日(日)と8月27日(日)の午後がメンバーレッスンです。
南風であれば甲子園浜沖でのセイリングとなります。

台風の影響で東から北東の予報が出ているので、
その場合は湾内でやります。
あまりの強風や混雑、台風対策が必要な場合には、危険回避のためレッスンの中止もあります。
ちょっとヤバい予報も出てきましたね。

8月6日(日)は沖海面でKRC CUP(ダウンウインドレース)開催が予定されています。
風上へのコースがない、シンプルなコースなのでジャイブができればレースには出れます。
見ててもわかりやすいので観戦、応援もしましょう!
いい風になるといいなー。

【ラナイズメンバーレッスン】
日時 8月6日(日) 13:30集合 14:00スタートです。
機材セッティングの上、お集まりください。
参加費 無料。
参加資格 ラナイズメンバー。

☆☆☆
夏休み小学生レッスンも参加者募集します。
8月19日(土)9:30集合です。定員なり次第締め切りとなります。
お早目にお申込みください。
http://www.lanai-s.co.jp/kids-school.shtml

第3回メンバーレッスン&ビギナーレッスン

梅雨の合間、週末は天気もってよかったです。
しかし、なんなんこの暑さ。めちゃめちゃ暑かった。

*Foil情報*
StarboardのCarbon Foilが入荷、GT85。
J1919がめっちゃ楽しそうに乗っていた! 乗りたいなー。

今日は月初だけど、メンバーレッスン。
レッスンしやすいようにFoilはガマンして(笑)、マリンジェットで伴走。
全員で沖行ってセイリング。風はあと少し…でしたね。
上手くなってますよ!






ビギナーレッスンも賑わってます。
もうウエットスーツ要らんくらい。
ラッシュ・サーフパンツある人は持ってきてくださいー!







ホーム > マスタースクール