Home > Archives > 2012-01

2012-01

甲子園浜の生き物

ここんとこ週末になると風がびみょー。。。

ところで平日の朝、なんかおる? 思ってカメラを向けた。

でかい…。


近くの武庫川にいるヌートリア、こっちまで泳いできたみたい。
長いこと甲子園浜でウインドしてるけど、初めて見た!

冬の甲子園浜は野鳥もいっぱいの自然公園やわ。
冬眠中のウインドサーファーはこういうのん見ることないやんね?!

こちらがいままで撮った生き物ネタ
いろいろおっておもろいヨ、おヒマな方はどーぞ。

1月26日(木)新人試乗会

なんと(!) 学連の関学が新人の試乗会をやっていた@@
1年で一番寒いこの時期に、人生初のウインドサーフィンのKくん。


頼もしい先輩たちに囲まれて立派に乗っていた。
しかし寒かったやろー?
今日できれば、いつでもできるで。これからもガンバレー!

1月25日(水)RSX

TV地上波「ちちんぷいぷい」で
ロンドンオリンピックを目指すRSXの女の子が出ていた。
まだ高校生で琵琶湖の選手。
若い子ががんばって、一般のメディアに取り上げられるってのは
ウインドサーフィン全体の発展のためにもいいことやね!

Sさん、タイムリーに情報ありがとう!

1月24日(火)マイレッスン

今日は明石林崎へお邪魔してきた。
写真はJP/NPのHDさん。

浜着いたときは風も波もガッツリでびびったな@@

出るときには風も波も落ち気味やったけど、
JP Thruster82にIcon4.7で少し乗らしてもらった。

波があるだけで動きが硬いのが自分でもわかる…
もっと思い切ってびしっといかなあかんな。。。

HDさん、お世話になりありがとうございました!!
自由自在で、かっこよかったわ~!

カメラの写真はまた明日~

1月23日(月)

今日からまた冬の風が復活!!
明日のmapion天気予報は雪マークがいっぱいやん@@。


しばらく風も吹きそうやけど、寒さとの闘いになりそー…。
うーん、あかんくても挑んでしまうのか?!

2012.1.Jaws Maui

今日は残念ながら風上がらず終了…。

海外ネタで、この1月のマウイ・ジョーズでジャイアントウエイブにJason Pが乗っていた。

凄~~!!(画像はJPさんのFacebookページから)
ラナイズFacebook (http://www.facebook.com/windsurfing.lanais
にアルバムシェアしたよ!!

1月20日(金)

風は午前のみ。
今日は海外から取り寄せたカレンダーでパネル作った。

なかなかええ感じ!

PWA ワールドカップ 2012

PWAワールドカップ2012年度の年間スケジュールが発表されている。

http://www.pwaworldtour.com/index.php?id=27
第1戦は4月27日開幕のPodersdorf Austriaでのフリースタイル。
レースは5月5日からのUlsan Koreaが第1戦となっている。

今年はAntoine(F192)がJPからRRDに移籍してどうなるんか? 楽しみ。
はよ始まらんかな~

1月17日(火)マイレッスン

昨日、しばらく乗ってへんかったから予報しょぼかったけど乗りに行ってきた。
メンバーのMztさんと夜明けの甲子園浜を出発して12月のツアー以来の南紀白浜へ。


まったりとかなーーり長いこと風待ちした後になんとか吹いた!
北の風2-3m/sのち北西の風6-9m/s
Kode103とFlare101にS1 5.9で乗れた。


寒いけど風が吹くこの季節は乗りまくってるウインドサーファーも多くて刺激になる。
いやぁ~乗れてよかった!!

2012年1月11日(水)

今日もよう吹いたな~。
カメラマンNが選ぶ今日のベストショットはこれ。

学連1年生10-2 K本くんのレイルジャイブ。
ウインドサーフィン暦1年未満でこのスプレー!!
昔、自分が1年生やったときにこんなんできんかったハズ。
これからが楽しみやな♪ ガンバレー!!

Home > Archives > 2012-01

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top