Home > 海外

海外 Archive

Saipan 2015 Windsurfing 動画


サイパンで撮った動画アップした。今日寒かったし暖かいとこまた行きたいな!

メイク率もやけど、やっぱスピードとキレが大事!

もっともっと練習したいな。
Flakaのフくらいはいってんちゃう?! どう Sくん。
Flaka

動画はブレもあって、繋いだだけなんでやや見にくいけど、お時間あるときにどーぞ!

Stand Up Paddle in Saipan Day13


最終日・・・
SeaWindスタッフのみなさん、ローカルや常連さん、合流したラナイズメンバーさん、
皆々さん、楽しい時間をありがとうございました!
MicroBeach
今日もキラキラきれいやったな~。

梱包したり、ランチしたり、不思議な水着に笑ったり・・・(笑)
Lunch at Microbeach
Swim

梱包はちゃんと量ってるから安心 ♪ 23kgx2ボードケース。
N
N

最後にSeaWindでSUPを借りて乗った。
Sup
S
S
潮と風がキツイので流されんように漕がなあかんけど、
小波があるし、わりと初心者でも乗れるし、ウインドせえへん人たちもこれはありやね。

結局、今日も風は吹いていた。今日も走るウインドバカさん!
J69
長期組でまだまだ明日も乗れる方が羨ましい! また来年来れたらええな~

さて、今日のおいしいもの。
サイパン郷土料理のビーフケラグエン。ピリッと辛くてビールが進むねん。
ビーフケラグエン

さ、もう少ししたらチェックアウトして帰りまーす。

Hammer?! in Saipan Day11


POPなHammer ♪♪
Hammer
Hammerリムジン
カマロ

年々さびれていた印象やったサイパンが、今年は中国人観光客の激増で活気がある。
新しいショップやレンタカー屋が増えてオープンのカマロやハマーがいっぱい走っていた。
それがうちらにとっていいのかどうかは・・・

今日もウインド。いよいよ風が弱くなってきた。
「うーん・・・吹いてへんな・・・」
S
ブローでなんとか走るし、沖のサンドバーになりそうな浅瀬で乗れる波が入ってておもろい ♪
P2170524

N&N
N
Nさん、5日間みっちり練習&お付き合いお疲れ様っす!

Nさんがこの後たくさん撮ってくれた。Taka5.4m2とElite5.3m2アンダー。
N&S
N&S
N&S
N&S

Steak Night at Aqua Resort Day9


食べもんブログのようやけど?! 
今日は毎土曜日開催のSteak Nightに行ってきた。
アンガス牛ステーキ食べ放題&ワイン飲み放題 ♪ でお腹いっぱい!
aqua
Steak Night
Steak Night
やっぱりステーキは2.5枚でギブアップ・・・

さてウインド。
昨日のDay8…予報が弱めのため、Nはウインドサーフィンはオフ。
Mariana Resort Spaでゆっくりとお休みzzz
Gちゃんは5.8m2で楽しかったって。今年はほんまに風が止まない♪
hyatt

で、今日Day9からまたいい風が吹き始めた。
M
N&O

G
G
G
G
G
G
Gちゃん 5.2m2.

Ikz
Ikz
N&Ikz
Ikzさん 4.7m2.

N&N
N&N
Nさん

S
s
S 5.3m2.

N
N 5.4m2.

明日は☆☆☆

Night Market in Saipan Day7


今日からGちゃん、Ikzさん、Nさんと浜で合流。
夜には毎週木曜日に屋台が並ぶマーケットに行ってきた。
だいたい5品5$で安い!
sunset
Market
その後、初HardRockCafe Saipan。めっちゃ空いてた。
night market

HardRock

日中も初日からみんな全開で楽しめた♪
Ikzさん
I
Ikzさん。
G-chan
G-chan
Gちゃん。
Nさん
N
Nさん。
S
S子、5.3m2

Mさん
Mさん、4.7m2.
Y
今回大当たりのYさん。また!

seawind rental
シーウインドのたくさん用意されたレンタルセイル。この時期フル回転!

Thai & Thai Foods in Saipan. Day6


5.4m2と5.3m2でおおむねジャスト♪
たまにはウインド以外のネタで書こう。

食べるのも楽しみの一つなんで、サイパンではいろんなとこに食べに行っている。
しかし、今日は偶然にもスパイシー漬けの1日やった。
まずはSpicy Thai Noodle Placeでランチ、タイ料理のビュッフェ。
Thai Noodle
Thai Noodle
浜からちょっと離れているけど、辛いのが好きな人におススメ。
美味しくてボリュームたっぷり。けっこう辛い!!

夜は本日帰国のM夫妻と、Thai House。
あれ?! またタイ料理やん。
ここも老舗で美味しい。トムヤンクン、グリーンカレー美味しかった。
辛さは希望を聞いてアレンジしてくれる。
Thai House
Thai House
Thai House
Thai House
ようしゃべるオーナーがおもしろい♪
M夫妻も滞在中は何かとご一緒してもらい、いっぱい笑えて楽しかった。
ありがとう! また甲子園浜で~。

かっちゃん
今日のかっちゃん、4.2m2.
N
N、5.4m2.
S
S、4.7m2. のち
S
S、5.3m2.
M
Mさん、4.7m2.
J69
サイパン常連ウインドバカさんブログ写真もきれいでおもろいです。
27日目って@@

しかし、ちょっと腰が痛い・・・。
いつも乗り乗りのNP営業のHDさんの気持ちが少しわかったような気がする。
吹いてる中、思わずビーチで寝落ちしてしまったzzz
明日も吹きそう~

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ローカル新聞 「Saipan Tribune」 Day5


浜に行くと「新聞見た?」、「載ってたで」ってあちこちから声をかけられたので、
ローカル新聞「Saipan Tribune」を買ってみた。

てっきり浜際でフラカをバシッと決めてるとこか、
S子がギュンっとジャイブをしてることかと思ったら・・・

トップに大きく載っていた写真は
Saipan Tribune
“Windy Friday.
Also seen in the photo are other tourist preparing to windsurf off Micro Beach…”
浜で準備してるとこやった、いい記念になったわ。

昨日はデカセイルなら走る程度の風弱め・・・ついにNo Jump。
Oさん
Mさん
Mさん.
かっちゃん
かっちゃん.

今日はまた吹きそう♪ 行ってきます! 

Micro Beach 2015 Day4


4日目、マイクロビーチの風は弱め、2日間たっぷり乗れてるんでのんびりと準備する。
Micro Beach

手持ち最大セイルのTaka5.4m2とElite5.3m2。
Elite&Taka

Elite5.3m2使ってるS子がよう走る!
もともとオーバーコンディションに強かったけど、
アンダーコンディションでもめっちゃ走るようになってきて置いて行かれる!
この実力を日本で披露することあるやろか?!
S子 Elite5.3m2

結局、午後からはほどよいコンディションでわりとフリスタも練習できた。
いいフィーリングもあったし、もう少し上手くなりたいわ~ ♪

Mさん
Mさんも4年越しで今年は大当たり!

WSF Saipan 2015 Day3


今日はKrazy Glueのおかげ(?!)で乗ることができた。
Krazy Glue
風は手持ち最大セイル5.3m2,5.4m2でおおむねジャスト!

で、Krazy Glueてなんやねん?

2日目で早速、手の平のマメがつぶれてしまったS子は瞬間接着剤を探しに行く・・・
ILOVESAIPAN
ジョーテンショッピングセンターにはアロンアルファは見つからず、
Krazy Glueとやらを発見。恐る恐る破れた手のマメを修理してみる。

正解!
つぶれたマメは絆創膏貼ったりテーピングしてもすぐに外れてしまうし、
水がしみて痛い。いっそ瞬間接着剤接で固めてしまうのが手当としては一番速い!
昨日はマメが痛い、痛いxx言うてたのに、気にならなくなったみたいでガンガン乗っていた。
S子
S子はこの2日間でもう1年分くらい乗ったかもな。

Nobuちゃん
Mさん。
かっちゃん
かっちゃん。
Mさん
Mさん。

Onoさん
サイパンローカル O野さん。

KenさんのBlog友達のご夫婦に会いましたヨ!
P2090141
P2090139

夜はサイパン常連さんたちと飲み会 ♪ 人生の先輩方はみんな元気です!

ウインドサーフィン Saipan 2015 Day2


サイパン2日目、少し曇り空であまり暑くなく涼しい感じ。
ちょうど過ごしやすいけど、海はちょっと寒そうやん。
ま、タッパ着るし今日は吹けばええんよ!

ウインチェル
あ、ドーナツの「ウインチェル」移転してた!
winchell's

浜でラナイズメンバーM夫妻、関東のYさん、Mさん、Kさんたちと合流。
例年一緒のI夫妻がおらんのが寂しい・・・
・・・でもいい風が吹いてる♪♪♪(ゴメン、Iさん!)
サイパン 2015
P2080067
サイパン 2015

風はブンブン吹いてて4.2m2と4.7m2で出艇!

午前中は潮が高くて相変わらずのチャプチャプ海面、フリスタはきつい。
サイパン 2015
うねりにボードが叩かれてスピード出ないからプレーニングもきつい。
潮下がらんかなぁ・・・っとランチタイム。

寒いんで暖かいもん食べたくて韓国料理、カルビタンスープ 12$。
美味しいんやけど、けっして安くはないねぇ。
サイパン 2015

午後からは潮も下がってかなりフラットに近く調子よくなった。
高速ゲレンデで、めっちゃ速い~~~ ♪
終日吹き続けたんでがっつり乗れたわ、ありがとう!
サイパン 2015
サイパン 2015

浅くなって調子乗って跳んでたらフィンがガタガタになった (泣)
なかなかいっこも上手くならんけど。明日もがんばります! つづく

ホーム > 海外

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top