Home > ビギナースクール | マイセルフ | 雑記 > ANA Windsurfing ワールドカップ2017 & フォイル

ANA Windsurfing ワールドカップ2017 & フォイル

24年振りの日本でのワールドカップ開催されましたね。

表彰式の最終日に見に行ってきたヨ。
京急では各駅のホームにポスター貼ってたり、車内アナウンスしてたり。

神奈川県横須賀・三浦海岸はお祭りさわぎ!



残念ながら風は弱くレースは見れず・・・
会場ではたくさんの人に会えて、たくさんのエネルギーをもらえた。
みなさん、ありがとうございました!


レースは大会を通して1レースが成立。
メンズはフランスのジュリアンが1位、レディスはアルーバのサラキタが1位。

詳しくはPWAやJWAのページでご確認ください。
PWA
https://www.pwaworldtour.com/index.php?id=38&tx_pwaevent_pi1%5BshowUid%5D=262&cHash=73f499c726fd9c064c5dae183139e283

JWA
http://jw-a.org/

■今回のPWA大会では風が弱かったためフォイルのエキシビションレースが8レースも成立した。
今年はいままでのウインドサーフィンとは違う新しいスタイルが定着してくる年になりそう。

水曜日には、そんなNeilprydeのフォイルクリニックにも参加してきた。
世界チャンピオンのAntoine Albeau(F192)が細かく説明してくれて、いろいろ勉強になった。

Neilprydeはカーボン製とアルミ製の2種類。

JPのフォイル専用ボードもあった。

全部乗り比べてみていろいろと感じる。ふんふん、なるほど。


割と弱い風で楽しめるのでフォイルおもしろいです。
軽い風でももっともっと乗りたいって思うからええですよ。

Antoineのフォイリングは生で見ててもCGのよう。当たり前やけど上手かったわ~。

週末のスクールの様子。
学連の新入生もたくさん入部して湾内も賑やかです!


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kansaiwindsurfingblog.com/wp-trackback.php?p=24818
Listed below are links to weblogs that reference
ANA Windsurfing ワールドカップ2017 & フォイル from 趣味が仕事*☆ウインドサーフィンBLOG

Home > ビギナースクール | マイセルフ | 雑記 > ANA Windsurfing ワールドカップ2017 & フォイル