Home > Archives > 2009-04

2009-04

4月29日(祝)ビギナー/マスターレッスン

pict00123

いよいよゴールデンウイークが始まりました
南の風 2-4m/s

ビギナーレッスン Aさん(5回目)、Kさん(3回目)、昨年秋以来のAさん、
マスターレッスン 本日よりマスターレッスンへ昇格のTさん
使用セット Start+EX5.5,EX4.7, バイパー+EX5.5、バイパー+North5.8

午前中はそこそこ吹いて、いい風でした。
タックの練習をメインで、余裕のある人はジャイブにトライ。

4月26日(日)スクール中止

今日は強風が吹き荒れていたので危険回避のため予定していたスクールを全て中止しました。
せっかく予約して予定されていた方には残念でしたが、自然の力にはかないません。
また次回にがんばってください!

4月26日(日)マイセルフ

AM6:00 風速計を見ると西風10m/s over、湾内でもいけそうなので早朝から浜へ。
なぜかSさんとTさんが来てた?!

オフショアなのでイマイチ風の強さがわからない。
少し落ち気味やったし走らないとイヤなので大きめ6.0を選んでセッティング。
着替えが終わった頃には少し上がってきてたけど時間もないので迷わず出艇する。
よたよた湾内を下っていくとブローが入りだし、いきなり激オーバー!!!
たまらんっ。。。フリスタするつもりが走ることもできん、あかん...流れる...
・・・んな訳にはいかん、と必死の思いで浜に帰って慌ててセイルチェンジ、次ぎは4.7。
最初から4.7にすりゃよかった、ブローはこれでもきつかった。
時間と体力を浪費して、店の開店準備までわずか5跳び。
練習にはならんかったが久しぶりの朝一ウインド、楽しかった。 

南西の風10-15m/s 湾内
使用セット Skate98+XD6.0 のちXflex 4.7

4月22日(水)マイセルフ

久しぶりの吹き予報。張り切って行くも、ちょっと落ち気味・・・
南西の風5-6m/s
使用セット Skate98+XD6.0+ChocoFin18
3mmフルスーツ

フラット海面の湾内でフリスタの練習したいが、走りそうにないので仕方なくちょぴちょぴのアウト沖海面へ。走るには走るがだらだらだら~とかなりアンダー。
ブローと海面を睨みながらなんとか10跳びはできた。
ときどきいい感じでバックスライドして気持ちいいのだが、ミスジャンプも多い。
もうちょっと風吹いててほしかったなぁ…
吹き予報でたくさんの人来てたけど、当たったのは午前組だけだったのは残念。

4月19日(日)ビギナー/マスターレッスン

南の風 2のち1m/s

ビギナークラス Tさん、Sさん、Aさん
使用セット バイパー+EX5.5、スタート+EX5.5
マスタークラス Kさん
使用セット バイパー+ノース5.0

今日も暑いくらいの陽気、微風の中タック、ジャイブの練習でみんなレベルアップ!

ウインドサーフィンスクールはラナイズビーチクラブへお越しください

4月18日(土)ビギナーレッスン

南の風 1-2m/s

本日3回目のIさん、2回目Oさん、Tさん
使用セット スタート+EX5.5、バイパー+EX5.5、ノース5.8

今日は暑い、風は微風の中、タック、ジャイブ練習。
今日の風はみなさん問題なくできてます。

4月12日(日)ビギナー/マスターレッスン

南の風 3-5m/s

ビギナークラス 午前に続いてAさん マスタークラス Mさん
使用セット スタート+EX4.7、バイパー+ノース5.0

Aさんは午前中が体験スクール、連チャンで昼からビギナークラス。
少し吹いてる中、めっちゃがんばってました。今日1日でかなり乗れてます。

Mさんは久しぶりのスクール、ハーネストライの予定でしたが、思ったより吹いてきて走ることがメインの練習となりました。去年よりずっと吹いても乗れるようになってます。ハーネスはまた次に!

ラナイズビーチクラブではレベルに合わせてレッスンを行います。

4月12日(日)ビギナー/マスターレッスン

南の風 3-4m/s

2回目のIさん、久しぶりのOさん、Iさん
使用セット スタート+EX4.7、バイパー+EX5.5、バイパー+Ezzy6.5

南風がまぁまぁ吹いて、みなさん楽しんで練習できました。
Iさんはタックを習得、Oさん、Iさんは久しぶりでもよく乗れてました。

4月11日(土)ビギナーレッスン

南西の風 3-4m/s
ビギナーレッスン Tさん、Yさん、Hさん
使用セット バイパー+EX5.5

今日は今年から始まったJPWAのウインドサーフィン技術検定をYさんがチャレンジ、見事4級合格。おめでとうございます。

ウインドサーフィン技術検定の5-3級はラナイズビーチクラブで検定できます。

4月4日(土)体験レッスン

2009年のスクール開講しました。

北の風 2-3m/s
いきなり体験レッスンからスタート、今日はスペインからIさん。
使用セット スタート+EX4.7

日本語がとっても上手でヨット経験もあり、初めてのウインドもすんなり乗れてました。次回が楽しみ。
しかしまだちょっと寒かったです…

 ウインドサーフィンに興味をもたれた方はラナイズビーチクラブへお越しください

Home > Archives > 2009-04