Home

趣味が仕事*☆ウインドサーフィンBLOG

イントラM 卒業!


2016スクールが終了しました。
最終日はなんとも地味な雨の天気やった・・・
それでもメンバーレッスンに数名が集まってくれてありがとうございます。
今季もたくさんの方にレッスンを受講いただきありがとうございました!

冬季もラナイズビーチクラブは営業しております。
温かい格好をしてマイボードやレンタルで冬も楽しみましょう~。
12月10、11日はラナイズメンバーin白浜です!

また来季のスクールは4月からスタートの予定です。
冬眠の方は春にまた戻ってきてください。

そう、イントラM.がこれで卒業です。
img_9375
img_2055
p7198320
p5020736
img_8213
img_8139
2年間フルに活躍して、たくさんのレッスンを担当してくれた。
若いのに落ち着いててとても頼りになるイントラやったね。
2年間お疲れ様、ありがとう!

メンバーレッスンのご案内


いよいよ11月も終わりですね。
ビギナーレッスンも次の土日が今季最終になります。
寒くなってきましたが、風の強くなる季節です。最後まで楽しみましょう!

また11月27日(日)は無料メンバーレッスンを開催します。
今季(甲子園浜)最終回です。
湾内でビーチスタート~ウォータースタートなど練習しましょう。
もちろん、今のそれぞれの課題もチェックします!

参加資格 ラナイズメンバーの方。
13:30 受付
14:00 スタート

来月12月は南紀白浜ツアー&試乗会があります。
スタッフ、メーカーさんが帯同しますので、初級から上級の方、参加お待ちしております!
南紀白浜は暖かいですよ。
初級の方も弱めの風の時はトライできます。昨シーズンは穏やかでした!
(甲子園浜沖海面で数回は乗ったことある・・・くらいの経験はあった方がいいです。)
11125
※初めての海では知らないことで危ないことも多々ありますので、スタッフやベテランのアドバイスを聞いてトライして下さい!

23日(祝)のレッスンの様子。
午前はかなり強めの風が吹いてましたね! イントラI.
img_0476
img_0516
img_0517
img_0540
北~北東の風 4-8m/s イントラM.

レース開催のお知らせ


11月19日(土)、20日(日)は関西学生ボードセイリング連盟の新人戦が開催されます。
駐車場、浜、施設が大変混雑します。
レースは沖海面で行われますが、時間帯によっては一斉に出艇、帰着しますので浜も混む時間があります。
メンバー様、一般のご利用者様にはご不自由をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
またスクールは休講となります。
img_0288

●今季のスクールは残すところ、11月23日(祝)、26日(土)、27日(日)となります。
ご予約お待ちしております!

今週のレッスンの様子。
2016.11.12(土)また暖かかくなってよかった! イントラI.
img_0333
img_0345

2016.11.6(日)イントラI.
img_0085
img_0095

2016.11.5(土)イントラM.
img_0076
img_0078

2016.11.3(祝)イントラI.
img_0184
img_0275s
img_0323

10月メンバーレッスン


まずは29日(土)木枯らし1号でめっちゃ強風!
イントラI,M,Fはがっつり乗れてて楽しそうやったね~。
img_9755-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
img_9537-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
img_9811-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
img_9524-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
img_9570-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

30日(日)メンバーレッスンは穏やかな北風。
前日の風はいっこも残ってへんかった・・・・・・
pa318888-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
pa318883
それでもマークうってタックとジャイブの基礎練習。
pa318884
得るものもあった! しかし暑いくらいやったな~。

それとビギナーレッスンの様子。
img_9832-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
img_9837

で、火曜日も少し北風吹いた。
やっとnewセイル5.2m2乗れた。やっぱようなってたわ~!
20161101_140720-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

今週はすぐに祝日やん。
11月3日(祝)も北風吹きそう、試乗艇もたくさん並べます!

メンバーレッスンの案内


まずは週末のレッスンの様子。
img_9279
イントラI. RRD X-Fire 114L, RRD FireWing 7.8m2.

そしてイントラM. 道具はスラロームやけどやってんのはフリスタ~???
img_9381
「どや!」
img_9398

img_9227img_9228img_9230img_9232
ビギナーレッスン 北の風 0~8m/s イントラI,M.

次は、10月30日(日)メンバーレッスン開催します。
「ハロウィンなので仮装で!」と企画検討してましたが・・・
予定がつかず今回は素でメンバーレッスンです。
(仮装は11月3日(祝)にやります! 詳細はhttp://www.lanai-s.co.jp/blog/で。)

北風が続くので湾内でのレッスン予定です。
ラナイズカップでも盛り上がったスタートからマーク回航の練習しましょう。
その中でプレーニングやジャイブの課題をクリアできれば、と思っています。

13:30 受付 14:00スタート
参加希望の方は機材セッティングを済ませてお集まりください!
参加資格 ラナイズメンバー
参加費 無料
予定イントラ N.

10月15-16日


10月16日(日)ビギナーレッスンの様子。
天気よく気持ちいい。
ラナイズカップにも出てた中3 K君。
今日は一気にセイルサイズ6.0m2にトライ!
pa178869
pa178874
これでレース出てたらもっと速かったかも~。

pa178880
午後は中盤からあいにくの無風・・・途中からSUPに種目変更・・・最後に強く吹いてきた(><)
北東の風のち南の風 2-5m/sのち2m/s、のち0m/s. 担当イントラN.

10月15日(土)ビギナーレッスンの様子。
秋の北風が吹いていていい練習ができてます!
img_9190
img_9203
img_9197
img_9200
img_9207
img_9208
北東の風 3-6m/s イントラI,M.

風は先週のようにはいかんかったね・・・来週末はまた吹きそうやん(?!)

10月 秋のレッスン


10月、秋の北風が吹き始めてます。
水は暖かく、秋晴れはアウトドアの気持ちのいい季節です。
北風で上達しやすいコンディションも多いです。
まだまだビギナースクールもがんばっていきましょう~!
(2016年のスクールは11月末までです。)

◆ドライスーツのオーダーフェア開催中です、納期一ヶ月近くかかっています。
本格的に寒くなる前にご準備ください!

更新遅くなりました…
3連休のレッスンの様子。

10.10(祝)体育の日。北の風 4-12m/s 担当イントラB,M,N.
SUP体験レッスン。強風も全く問題なく平気でした!
pa118824pa118826pa118827pa118828

午後のウインドはめっちゃ強風でスクールはE難度でした…
これ経験したんで次回は楽勝だ。きっと!
pa118830pa118833
img_9149 img_9168

2016.10.9(日)北の風 4-8m/s イントラI,M.
img_9037 img_9040 img_9069 img_9073 img_9074

2016.10.08(土) 0のち南風 4-6m/s 担当イントラM,N.
3連休、この日の午前だけ風なし…残念。
pa098814 pa098815 pa098819 pa098823

2016.10.13(水)はS子と久しぶりに湖東行って軽く乗れた。
pa138837 pa138851 pa138868
S子 Elite5.3m2 Kode86 & N Elite4.7m2 Flare91

シルバーウイーク後半


メンバーレッスン 南の風 0-2m/s 担当イントラN.
ラナイズカップに向けてのスタート練習とマーク回航。
初めてでも上手にスタートしてた、本番が楽しみ。活躍期待してます!
p9268778
p9268765
(Thanks 手伝ってくれたイントラF.)

日曜日は終始、風弱め・・・体験、ビギナーレッスンの様子。
p9268790
p9268791

土曜日はレッスンしやすいほどよい北風。
p9258756
p9258759
p9258762
担当イントラI,M,N.

23日(秋分の日) いい風でした♪
p9238741
p9238749
p9258752
p9238734

メンバーレッスンのご案内


次の日曜日、25(日)午後は無料メンバーレッスンの予定です。
10/2(日)のラナイズカップに向けて湾内で練習します。
13:30 受付 14:00スタートです。
各自セッティング完了して集合してください。
参加資格 ラナイズ艇庫会員、シャワー会員。
ラナイズカップのエントリー受付中!
http://www.lanai-s.co.jp/lanaiscup.shtml

【 シルバーウイーク前半の様子 】
img_9163
19(祝)のイントラF RRD X-Fire114 Fire 6.8m2.

2016.9.19(祝)
img_9100
北の風 4-8m/s ビギナーレッスン 担当イントラN.

2016.9.18(日)
img_9072
img_9075
img_9076
img_9080
img_9068
ラナイズカップに向けてマーク回航、ジャイブ練習。
北の風 2-4m/s ビギナーレッスン 担当イントラI,M.

2016.9.17(土)
p9188731
p9188732
無風のち南の風1-2m/s 体験、ビギナーレッスン 担当イントラM,F,N.

ラナイズカップのお知らせ


2016.10.2(日)「ラナイズカップ2016」を開催します。
甲子園浜の湾内に2ジャイブのコースを作ってファンレースを行います。
レース 地図
ファンレースですので、風速や道具の規定はありません。
オープンクラスは誰でも参加可、ビギナークラスはレース初級者の方が対象です。
(またオープンクラスには年齢別のマスターズクラス、ビギナークラスにはジュニアクラスもあります。)
レースの詳細については下記リンクよりご確認ください。
http://www.lanai-s.co.jp/lanaiscup.shtml
(エントリーは前日まで。定員になり次第締め切ります。)

右、左、1回ずつジャイブの簡単なコースのファンレースです。
レース未経験の方もぜひトライしてみてください。
まだ一ヶ月あります、ぜひ目標にして練習しましょう~。

今週のレッスンの様子。
土曜日は秋っぽい空で海が爽やかで気持ちよかった。
p9118713
p9118716
p9118717
p9118718
p9118719
p9118721
p9118722
p9118723

夕方の北風で走るイントラIとM. 8.5m2 + X-Fire V9 122L.
img_9024
img_9033
体験、ビギナーレッスン 北2-4m/s のち 南の風1-4m/s 担当イントラI,M,M.

日曜日はまたまた暑い!
img_9048
img_9042
img_9049
img_9061
img_9066
体験、ビギナーレッスン 北0-2m/s のち 南の風1-3m/s 担当イントラB,M.

Home

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top