Home > 雑記 > 甲子園浜 風速データと方位

甲子園浜 風速データと方位

  • 2011-10-21 (金) 18:15
  • 雑記

昨日の甲子園浜の方角に関連して…

今日の風速データでは最大風速北東で12m/sを観測してたけど、
実際の海上ではそない吹いてなくて、その時はせいぜい8,9m/sやった
lanais_winddata
1日通して吹いてそうな数値が出てるけど、
ぼちぼち吹いてるって感じでがっつり吹いてはなかったな
今日の様子はFacebook Lanai’s Beach Club

風速計の設置場所の関係で北東から東からの風速は数値があがりやすい
甲子園浜の方角
反対からの西風は数値が低く観測されるわりには吹いていることが多い
6m/s出てれば実際の海上は8-10m/s吹いてるって感じか

甲子園浜でいい風が吹いてるな! ってコンディションは
北西なら8m/s、北東なら10m/s、西なら5m/s、南西なら6m/s
くらいが目安やと思う

って感じで甲子園浜の風向、風速データ、これからもよろしく!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kansaiwindsurfingblog.com/wp-trackback.php?p=8333
Listed below are links to weblogs that reference
甲子園浜 風速データと方位 from 趣味が仕事*☆ウインドサーフィンBLOG

Home > 雑記 > 甲子園浜 風速データと方位