Home > 雑記 > 台風1号だけ?

台風1号だけ?

  • 2010-07-09 (金) 15:47
  • 雑記

今年の梅雨はほんまに雨が多いxx
この時期もうちょい北系の風が吹いたような気がしてたけど、今年は台風が発生してないねんな
日本の南海上を台風が通過すれば、波もできるやろうし、風も吹くんやけどなぁ
風水害は怖いから、接近を期待するんはあかんけど…
で、梅雨明け後はめっちゃ暑くなるんやろか?

7月5日のYahooニュースより抜粋
「7月に入り夏本番間近だが、今年は台風がまだ1個しか発生していない。
気象庁によると、6月末現在で台風が1個以下だったのは平成10年以来12年ぶりで、
昭和26年の統計開始以降、ほかには3回(昭和48、50、58年)あるだけだ。
西日本は暑いが北日本は気温が低い「北冷西暑」パターンになりやすいという。
(中略)
 同様に台風が少なかった昭和58、平成10年夏は「北冷西暑」で、
「大気の状況が今年と類似している」(気象庁気候情報課)という。」

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kansaiwindsurfingblog.com/wp-trackback.php?p=3238
Listed below are links to weblogs that reference
台風1号だけ? from 趣味が仕事*☆ウインドサーフィンBLOG

Home > 雑記 > 台風1号だけ?