Home > Archives > 2014-10-15

2014-10-15

台風19号で・・・

昨夜はすごい暴風やった。
やっぱり何の被害もなくでは終わらず、桟橋の一部とレスキュー艇の一部に破損があった。
今日は朝からTと二人でがっつり復旧作業、大破は免れたからよかったが、めっちゃ疲れた。。。

今年は台風の当たり年で何度も翻弄されていろいろと考えさせられる。
自分でもウインド乗る以上、風が吹けばワクワクするし、ガンガン強い風に仲間たちと乗りたい!
爆風も見てみたい。

でもね、台風接近わかっててレスキュー艇も避難して、周辺港湾が厳戒態勢の中、漂流事故はもう絶対したらあかん。

昨日も北東の風やったんで出艇場所から見ればストレートのオンショア。
一見安全そうやったけど、右奥は陸からみれば完全にオフショア(!)
オフショア
道具トラブルや急激に風が上がって漂流したら橋桁を越えて沖に流されかねない危険な
位置でも前半たくさん乗っていた。
レスキューがあったついでに、「右奥に突っ込まないように!」とショップメンバー関係なく声をかけさせてもらった。
せっかく走ってんのに水差されて「なんやねん!」思ったかもしれんけど、
なんかあったときには、ウインドサーファーみんなのその後に迷惑がかかるからご理解いただきたい。
いきなりで不躾やったかもしれんけどスミマセン、ご容赦ください。
あんな時に水上バイクでレスキュー出てるんもめっちゃ怖いんです。

これからも危なそうなことはみんなで注意喚起しあって、事故ないように楽しみましょう!
レスキューのマリンジェット出動に手を貸してくれたみなさん、お疲れ様です。
またお願いします!

強風好きのS子 4.2m2
20141013
ガスティすぎる! って怒ってた 笑

Sさん、4.5m2 フォワードループ(!)
20141013

Kくん 4.8m2 フォワードループ(?)
20141013

Home > Archives > 2014-10-15