Home > Archives > 2012-09-03

2012-09-03

9月3日(月)体験レッスン

今日もいい天気!
【午前】南の風 1-2m/s


西隣の県から参加のびしっとしたお二人。上手に乗っていた!
体験クラス 担当イントラY

午後からSUPの試乗をした。

JP FUSION 9’8″ x 31″
幅があって乗りやすい、波のあるところに行きたくなるボード。

鎌倉~江ノ島

先週の話…私用で関東に行ったついでに湘南へ立ち寄った。
江ノ電で鎌倉由比ガ浜から江ノ島周辺をぶらぶらしてきたので写真で少し紹介。

まずは日本一の観音様がある長谷寺から由比ガ浜を見る。

サーファーがいっぱい。(わかるかな?)
台風15号と南風の影響で少し波があったように見えた。

お昼は腰越でしらすづくしを食べる、

ここは有名店。「しらすや」さんおいしかった。

腰越から江ノ島に向かってCAFE探しながら歩いてたら、たまたま
シドニーオリンピック、ウインドサーフィン日本代表の見城さんに会った。
見たら「TAKA SLIDE」さんのショップ前やった。

世界のTAKAさん(ウエイブのキレキレさは世界でも有名)も現れて記念撮影。
豪華な顔ぶれやけど、みなさん見た目もいかつい(笑)

江ノ島沖ではウインドが走ってたわ。6.5くらいかな?!

湘南は海水浴場エリアなんでどの浜もウインドの出艇は日中規制されている。
どっから出艇してんのか???
ずいぶん遠いところが出艇エリアみたいやった。
今回は海パンちゃうし、ビーサンちゃうから海は入らず。


その後、また江ノ電で七里ガ浜へ。


七里ガ浜の波乗りを見ながら「BILLS」で世界一の朝食を15時に食べる。
入るのに2時間待ちやった@@

夜ぶらっと入った由比ガ浜いわしのお店「はま善」さん。
こちらの大将もウインドサーファーで、おいしくいただけた。

湘南久しぶりに行ったけど、やっぱ雰囲気はええね。

Home > Archives > 2012-09-03