Home > Archives > 2015-01

2015-01

2015.01.31(土)

本日のS君、中1 ウインドサーファー♪
20150131
スピードアップしてかなりボードが浮いてきている。 「いいやん!」
プレーニングするときのマスト手は逆手がええよ。

今日も寒いのに甲子園浜は賑やか。明日も続くとええね?!
20150131

さて1月も終わり、
春からのスクールに向けてセイルを更新、今回はZEROセイルさんに制作してもらった。
zero5.5
きれいな仕上がり♪
2015ラナイズの初心者レッスンは4月スタート予定です。

ARO,CRO、B級ジャッジ講習会

まずは本日のMちゃん! 女子高生ウインドサーファー♪
いい風に乗っていた。
Mちゃん
と、レース、ウエイブ、フリスタ全部やるイントラK、スポック!
K
みんながんばってるなー!

で、レース運営と参加選手に関係する講習会の案内。
ウインドサーフィンのレースはセイリング競技の一つ。
ウインドのレースもヨットとおんなじでセイリングルールに基づいて行われている。
オリンピックや国体、ローカルレースもそう。
で、日本セイリング連盟が兵庫県では2月14日にエリアレースオフィサー(ARO)と
クラブレースオフィサー(CRO)の講習会、15日にはB級ジャッジの講習会を開催する。
申込み締切が今月中なんで、参加予定者は遅れないように気をつけてください。
http://www.jsaf.or.jp/race/2014/1204aro/aro_cro_hyogo_20150214.pdf

B級ジャッジについてはKRC掲示板に告知があります。
http://krc.1616bbs.com/bbs/

3連休のプレーニング

3連休もワリと風吹いて賑やか。
ラナイズでは最終日にはおぜんざいを振る舞い、お餅を70個焼いて完売 ♪
ぜんざい
お正月にみんなでついたプレミアムなお餅、旨かったね!

中1Sくん、高1Mちゃんもいよいよプレーニングへ。いい感じやん!
どんどんスピードアップ目指してがんばり。もう少し重心を低く落とすといいんちゃう。
Sくん
Mちゃん
ちなみに「プレーニング」とは・・・
スピードが上がるにつれてボードが浮き上がりテイル付近だけが接水して、
抵抗少なく水面を滑走している状態。一般的には時速30km/h~60km/h.
海上での体感速度は陸上のおよそ2倍なんでウインドサーフィンのこのスピード感が他になく気持ちいい。
両足をしっかりとフットストラップに入れてスピードが出ている状態で完プレ♪ 

そっからカービングジャイブやジャンプにつながっていく。
イントラK フラカ。
K フラカ
モモちゃん、オリンピッククラスRSX。
rsx
学連 テクノ Nくん。
テクノ Nくん
スラローム Uくん。
Uキ
フリーライド Kさん。
Kさん
みんなプレーニングしてて気持ちよさそう!

そういえば自分はまだ初乗りもしてへんわ・・・そろそろプレーニングしたい!
また週末吹きそうやね~

ラナイズもちつき大会 2015

もちつき2015
休み中はたくさんのご来店と、各地のお土産ありがとうございました!
4日(日)はラナイズ前でもちつき大会。
よーさん集まって賑やかで楽しかった、つきたてのお餅おいしかったしな♪
もちつき2015
もちつき2015
もちつき2015

年末年始いい休みになりましたか~?
また仕事に学業に、もちろんウインドにがんばりましょう!
もちつき2015

1月はTが御前崎方面に、2月はNがサイパンに滞在しています。
ご一緒できる方、よろしく!

Home > Archives > 2015-01

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top